
  • --/--/--(--) --:--:--


水浴び大好きだぜ!

  • 2009/05/29(金) 13:14:15

20090529131413
毎日、水浴びるのであります。

かん羽真っ最中。頭もツンツンです。


わー。また久し振りです。

  • 2009/01/11(日) 00:54:32

P1000347.jpg

こんばんは。
いつも、ケージの中の写真ですんません!
ものっそい、カメラ怖がるんですよ。このこは。だから、なかなか撮れません。

気が強いのに、臆病なんだよなぁ。

最近のイノくん(くーた)は、かなりうちの人間に慣れています。
もう、人間大好きみたい。
私が家に帰ってくると、だいたい、放鳥されてる時間なんすけど、必ず、肩にとんできて、甘えます。
頭も触らせてくれるようになって、ナデナデさせてくれます。
ナデナデすると、目をつぶって気持ちよさそうに鳴いたりします。

あ~~~~
もうメロメロです。かわいすぎる!

さて、抜け羽ですが、いまのところ合計7本抜けました。
でも、元気いっぱいなので、病気ではないような気がします。
換羽の残りなのかな~


↓他の文鳥ブログさんへ。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


冬でも換羽?

  • 2008/12/01(月) 01:30:27

P1000342_20081201013224.jpg


11月30日 イノくんの2歳のお誕生日でした。
元気です。

ただ、ちょっと心配なのは、この1週間半くらいで、羽が抜けてるのだ。
写真の2本の羽と、あとほわほわした小さい羽根も。

この季節にも換羽ってあるのでしょうか?
ネットとかで調べたけど、よくわからない。そういう場合もあるみたいなことは書いてあったけど、まれみたいだし。

餌もよく食べるし、フンもいいフンをしてるし、毎日水浴びもする。
元気いっぱいなんすけど。

ただの換羽なのか、それともなにかの病気なのか。
ちと心配であります。



↓他の文鳥ブログさんへ。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

イノくんというより、最近はクーちゃん。

  • 2008/11/04(火) 01:18:08

P1000338.jpg

イノくんは、うちにくるまえは、ブリーダーさんのところで、クーちゃんと呼ばれていたっちうことで、めっきり最近は、クーちゃんとか、クーすけとか、クー太郎と呼ばれておりやす。

で、10月は、ほんとなんだか仕事が忙しくて、このブログも全然、書けませんでした。
クーたろうも、最近は、うちの生活にかなり慣れたみたいで、落ち付いてます。
けっこう、みんなに懐いています。
母には一番懐いてるかな。
「くーちゃん。おいで!」というと、飛んできてくれたりw。
カワユスすぎですわ。

最近、気になることは、寒さ対策。
いちお人間用のパネルヒーターは買ってみたのだが、でかい!!!
もうすぐ2歳のイノくんですが、まだ、いまのところは、そんなにさむそうにしてないすけど。
寝るときだけ、HOEIの籠カバーの上にタオルとかをかけてみたりしてますが。

みなさんのところは、どんな寒さ対策されてるのかしらんと?
ヒヨコのは、あんまり使いたくないんですよね。
あれって、布とかかけると危ないですよね。

あんまり暖めすぎても、早く換羽の時期が来てしまったりするとかも本に書いてあったし。
難しいです。

前にうちにいた、白文鳥のピーくんのときは、まったくヒーターとか使ってなかったんすけどね。
どうなんだろうな?


↓他の文鳥ブログさんへ。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ものっそおひさしぶりっす。

  • 2008/09/28(日) 01:58:25

DSCN0981.jpg

ぼかしぼかし写真です。
あまりに周りが汚かったので~

最近、イノくんは、クーちゃんと呼ばれてます。
もともと、ブリーダーさんのお宅で、クーちゃんと呼ばれてたようで、クーちゃんと呼ぶほうが、反応してくれるのです。
独り言で「くーちゃん、くーちゃん」と言ってるしw。
文鳥もよく聴いてると、なにげにしゃべってるのでは?的な。くーちゃん、くーちゃんってほんと聞こえるのです。

↓他の文鳥ブログさんへ。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

最近は、平日は、放鳥は母にまかせっきり。母もメロメロになっています。
土日も、出かけることが多いので、あんまりイノくんと遊べません。涙。
たまにちょこりと遊ぶけど、少しは私にも心を許してくれてるような。
手にもまた、とまってくれるようになりました。

まぁ。元気ならよい!
かわいくてたまらない!

